渡辺美里 西武ドームライブ行ってきます!

a2c_sato2005-08-06

 ついにこの日が来ました。Qたろうの敬愛する渡辺美里の西武ライブ!
 20周年をひとつの区切りとして、今年が最後の西武ドームでのライブ。

 美里のファンになったのは、高校生時代。もうすでに売れっ子ではありましたが、Qたろうはよく美里のことは知りませんでした。
 美里の曲を最初に知ったのは、高校時代の同じ合唱部の1つ下の女の子。
 僕は彼女の事が好きでした。彼女とはよくおしゃべりしたり、ふざけたりしていたけれども、告白する勇気はありませんでした。
 彼女が美里のファンだと知ったのは、高校三年生の夏休みのこと。友人からCDを借りて(彼女からCDを借りる勇気は、その時はなかったのだ)美里の曲を初めて聞きました。
 体の底から響く歌声、元気なポップからしっとりとしたバラードまで、「全身で歌手をやっている渡辺美里」のトリコになってしまいました。
 そうしているうちに、彼女と共通の会話ができるようになりました。でも結局、告白できないまま高校を卒業してしまいました。意を決して、その一年後、彼女が高校を卒業する時に告白しました。でも、ふられてしまいました。

 今となっては、Qたろうの方が美里ファンになっていると思います。合唱部の彼女は元気かなー。

 Qたろうの楽しいとき悲しいとき、いろんな時にmisatoがそばにいました。
 仲間とふざけることしか考える事のなかった高校時代から、今では社会人になり、仕事に時間に生活に追われ、気がつけばたくさんのモノには囲まれているけど、屈託のなさを忘れてしまっている今。
 今日はその集大成だと思っています。きっとQたろうの10数年が解放される時間が待っていてくれていると思います。

 じゃ行って来るぜー!!