2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい神様

趣味でゴスペルやってるだけあって、「神様」というワードは良く登場し、歌っている以上やっぱり考えてしまいますよね、「神様」。 話がとぶようなんですが、ワタクシ、今ハマっているマンガに「デスノート」という作品があります。 http://7andy.yahoo.co.j…

さらば!わが愛車「R1-Z」

根岸家ネギカーがお別れしたところなんですが、わたくしもバイク愛車「R1−Z」とお別れいたしました。 要するに、廃車処分いたしました。 昔からのおつきあいの方は、Qたろがバイクに乗っている姿を見たことあるんじゃなかろうか。 買ったのは社会人にな…

「あっち側」と「こっち側」。「ウェブ進化論」

久々に、読み応えがあって、「なるほど!」という本に出会いました。 「ウェブ進化論」(梅田望夫・ちくま新書) http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31661776 水曜日に本屋で何気なく手に取ってパラパラと読んで、「お、これはおもしろそうだ」と…

予備校教師と●●年ぶりの再会

例によって、本を買いました。 「答えが見つかるまで考え抜く技術」(表三郎・サンマーク出版) http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31120321 で、読んでみると、著者は予備校の人気教師ってんじゃないですか。あれ、この特長ある名前どっかで聞い…