2002-01-01から1年間の記事一覧

愛読誌その1 ダカーポ

隔週水曜日は、朝からキヨスクにまっすぐなのだ。 そう、「ダカーポ」の発売日。 「アンアン」や「ギンザ」などお洒落な雑誌をつくっているマガジンハウスが、この「ダカーポ」を作っているというのは意外かと思われるし、しかもサイズがA5と目立たない(…

もうかりまっか?ボチボチでんなぁ

仕事で外出、電車の中などで読んだのが「図解『儲け』のカラクリ」(三笠書房・インタービジョン21編)。 古本屋で見つけて買ったのだが、読んでみてこれは企画がいい、と思った。 やっぱ、人のフトコロは気になってしまうからね、人間って。 昔よく見た「…

「家庭の医学」(緑のでっかい本じゃないよ)

今日は風呂に入りながら、レベッカ・ブラウン著「家庭の医学」を読んだ。 この本を要約するとですねー、彼女の母がガンを宣告され、それから亡くなるまでの間の、彼女と母親とを切々とつづった、ノンフィクション(とあとがきには書いてあったが)の「介護文…

寒ぃ、でもたまの雨も悪くねぇ。

ネコ、じゃなく踏んじゃった。MDプレーヤー。 口が開きっぱなしで、ゴムで止めないと閉まらない。機械はデジタルなのに、すっげーアナログな方法。 来月にはゴスペルのワークショップで、どうしたってMD使うので、やむなく近所の電気屋さんに持っていき…

サイトオープン!、でさぁ、日記って何?!

日記、にっき、ニッキ・・・ はあ、他人様(ひとさま)にウェブ借りて訴えることって、何かあるんかしら?と、Qたろうは開設しながら思ってしまいました。別に謙遜するつもりはないんだけどね。 オイラが、ナイスボディで露出狂で、ウェブ上に画像を掲載し…

Qたろうの、本とかゴスペルとかバイクとか映画とか オープン

Qたろうの、本とかゴスペルとかバイクとか映画とか がオープンしました