2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな障害者のはなし「セックスボランティア」

おもしろくて1日で読了してしまいました。(って読み終わったのずいぶん前なんだけど・・・)文章が易しいってのもあるけどね。タイトルがドギツイのも気になったところではあったのだが。 「セックスボランティア」(河合香織・講談社) http://www.esbook…

今日のお買い上げ(そんなタイトルだっけ?)

仕事途中に購入。すでにベストセラーになっていたけど、気になっていたのよ。 「セックスボランティア」(河合香織・講談社) http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31394165金曜日でなんか開放的になってしまい、駅前のブックオフにて購入してしまた…

貧困と暴力、という言葉が陳腐になるくらい「シティ・オブ・ゴッド」

今日は、仕事中にある衝撃的な事を知って、勢い会社終業後、図書館に行ってしまいました。区立図書館が会社から近いもので。 結局、調べものをする資料はなかったもんで、フツーに図書館を利用。今月の文藝春秋もここで読んでしまった。 日垣隆「細木数子 妖…

いろんなものが新しい、10月スタート!

さて10月1日。合併で新しい市町村が23も!すべてを挙げると・・・めんどくさいので省略。 異色なのは鳥取県湯梨浜町(ゆりはままち) http://www.yurihama.jp/ そもそも自治体の名前は東郷町、泊村、羽合町(と書いてはわいちょう、と読みます。これも珍読…