台風義援金ストリートライブのご報告

今日の代々木公園での、台風14号災害義援金のストリートライブに
ご協力いただきありがとうございました。
急遽の事態にもかかわらず、ご協力いただいたみなさま、本当に感謝いたします。
ヒロズの結束は素晴らしいですね。こんな数日で集まっていただけるとは。。。
本当に感謝感激です。


参加できなかった方に、今日の状況をお話しますね。

13時半ほどから、代々木公園のNHK前ほど路上で歌いました。
調子の悪い(借りておいて失礼な)CDラジカセによって、断続的に歌いました。
クワイアで歌いながら、通行する方々に募金を呼びかけました。
(Qは通行人を背にしてディレクトしていたので、反応がわかりませんでしたが)
ささやかですが、ずっと歌うのを見ていた話の長いあんちゃんや、小さな子ども
が募金していただきました。

ちょうどカラオケCDを一巡り歌ったところで、代々木公園の監視員の人から
言われたのが、募金活動は公園の許可がないとできない。とのことでした。

まわりにもミュージシャンのタマゴがアンプを持ち込んで路上で歌っていましたが、
CDを販売したりするのは可能だが、募金をする場合は事前に申請をしなければ
いけない、とのことでした。
募金活動ができないとなると、クワイアとして歌うことの目的もなくなってしまいます
ので、曖昧な状況でありましたが、今日はそのような状況で終了しました。

募金いただいたお金は、ほとんどがヒロズのメンバーからの募金になんですが、
総額21,000円になりました。
本当にありがとうございます!

こちらの募金は日本赤十字の「宮崎県台風14号被害義援金」に募金いたします。
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/822.html


今日のライブを受けて、このような募金を目的とした活動について経験すること
ができました。
それにつきましては、改めて。