豪華すぎるぜ「オーシャンズ12」

a2c_sato2005-12-06

引き続きGEOで借りたDVD!
オーシャンズ12」
http://7andy.yahoo.co.jp/dvd/detail?accd=D0083576
やっぱり豪華すぎる。ジョージクルーニにブラッドピットにマットデイモンにジュリアロバーツにアンディガルシアにキャサリンゼダジョーンズにヴァンサンカッセル。
銃が登場せず人も一人も殺さず盗みを働くスタイリッシュな泥棒映画(そんなジャンルあるのか?!)
あまりに登場人物が多すぎて、一見チームプレイが働いていません。実は意外とそんなこともないのですが。
まさかジュリアロバーツがジュリアロバーツ役をするとは・・・奇抜すぎます。
ここで「あの」ハリウッド俳優が友情出演するところが、異常に笑えた。

ちょいとスティーブン・ソダーバーグ監督に過剰な期待がかかっているような気もするのだが。
スタイリッシュで気の利いた脚本。売れっ子監督はツライぜ(除く:ソラリス

キャビアにフォアグラを和えてアンキモとイクラを添えたような作品ですからね。「もったいない!」と言う間もなくペロリとたいらげるのが利口な気がしました。
じっさい不味くないし。(美味い!と言い切れないのは何故?!)