http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/


名前がまたイベント宣伝バージョンになってるので、お気づきかと思いますが、
GGCにてゴスペルイベントがございます。

http://ggc.at.webry.info/

HPの情報ちょいと古いですが、お気になさらずに。

毎度おなじみ(?)ゴスペルクワイアGGC(God's Gospel Choir)が、
今度の4月14日に、所属する世田谷の深沢教会のイベントで歌います。

「Gospel Night」

(で、深沢教会のHPリンク張ろうと思ったけど、エラーが出てしまうので割愛)

今回はライブというより、教会の活動の一環で「讃美する」といったおももちです。
でも5曲も歌うんだけどね。


で、なんと今回は、初めて深沢教会にアーサー・ホーランド牧師がメッセージを
伝えに来られます!
おお〜。


「っていうか、アーサーって誰よ?」、って話だよね、知らない人にとっちゃ。
ゴスペルになじみのないマイミクさんもいますので、説明しますと、


不良牧師です。


革ジャンに革パンにブーツにサングラスに、ロングヘアーを束ねて無精ヒゲを生やし、ハーレーに乗ってやって来ます。
しかも、実は日本人です。

でも牧師なのです。本当。

http://www.gospeljapan.com/arthur/Who/index.html

風貌は間違いなくチョイ悪どころかソートー悪オヤジなのですが、
本も出してて、文春文庫になっちゃったりしてます。
http://www.amazon.co.jp/dp/416765640X

普通の牧師といえば、ガウン着て七三に分けてメガネ、といったイメージですが、まるで正反対。いかにも考えに囚われて固まった組織やに固まった牧師やクリスチャンに対して批判します。

「俺はキリスト教は嫌いだが、イエスキリストは大好きだ」

という彼の言葉が、Q的には印象に残っています。
本来は大切なのは目的なのに、方法が優先されてしまうってのは、宗教でもよくあること(らしい)。