「ミシュラン日本版 12万部完売」「リクルート新フリーペーパー創刊

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071127/sty0711271539002-n1.htm

やっぱり日本人は「舶来品」に弱いのかな、と思っちゃう。
「Hanako」や「danchu」ガイドブックだって捨てたもんじゃないと思うけど。
ま、旅行先で「食べログ」のお店を探す自分も似たようなもんですが。

  • リクルート、わたしの贅沢を予約するコンシェルジュマガジン『Lu*jo!(ルージョ)』明日、11/29(木)から4日間、創刊号配布イベントを実施

http://www.news2u.net/NRR200724599.html

これだけフリーペーパーが隆盛になると、本(広告ナシ)と雑誌(広告アリ)の識別がつかなくなっちゃうと思う。そのへんのリテラシーがなくなりつつあるんじゃなかろうかね。
というわけで、だからこそ本を読めば「差がつく」ワケなので、みなさんジャンジャン本を読みましょう。

  • さいたま中央図書館が図書自動返却システムを採用――NECと日本ファイリング

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0711/28/news068.html

おもしろそうだけど、どうにも現物を見てみないとイメージが沸かない。