「オビを変えて60万部」「ベスト3ケータイ小説」

  • 既刊文庫、仕掛けて売れ オビ変えたら60万部

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200712050072.html

不景気な出版業界。たまにはいい話。
作品自体はそのままなのに、的確なプロモーション仕掛けることで、売れていく。
これこそ販売の醍醐味だよ。

http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20071204bk04.htm?from=os1

正直ビミョー。
読書の経験って、脳髄に旋光が走ったり、目からウロコどころか水晶体がボロボロ落ちるとか、
そういう経験があってこそだと思う。
これらの「等身大」のケータイ小説がそんな経験を与えてくれるのか、疑問。

あーすまんね、古いタイプの読者で。