フットサルで疲れて意識がふっと去る(大嘘)

 フットサルを初体験してきました!
 サッカーはやったことはあるけど、フットサルは初めてだよ。

 フットサルって何?って人もいるかと思うので、説明。
 フットサルとは、サッカーのフィールドの3分の1くらいのグラウンドで、5人でプレイするミニサッカーなのです。もちろんゴールもハンドボールゴールの大きさなのだ。

 会社でサッカー好きの後輩に誘われて、仕事が終わったあとでみんなでフットサルをすることになったのです。
 会社のほかの部署からも集まって3チーム、10分交代で3チーム入れ替わりで試合をするのです。特にポジションは決まっておらず、ゴールキーパーも交代でする、まーいっちゃなんだがお遊びサッカーです。

 ・・・と言いたかったんだけど、こりゃ遊びにしちゃハードすぎますぜ。何よりスポーツ普段していないQたろうは、想像の通りすぐにゼーゼーハーハー。汗ビチョビチョ。
 総計6試合してきました。

 体は思うように動かなかったけど、スカッとしたよ。疲れたけど。
 フットサル後のビールを味わう余裕もありませんでした。お疲れ〜。