グローバルスタンダードってのも考えもん

 オイラのiMacはアホでアホでしかたなく、メモリを増設したり外付けハードを購入したりと、出費にてのかかる子どもなんですが、Windowsはもっとひどいね。アホというか欠陥品じゃないの?
 今日は仕事終わったあと、会社のPCのセキュリティチェックをすることになったのです。

 まだ自分の仕事で残業するんなら納得も行くが、PCのワケわかんないウィルスのために部のすべてのPCをチェックしなきゃいかんのが腹立つ。
 OSのバージョンやアプリケーションのバージョンによってもインストールする作業が一個一個違うから、時間も手間もかかる。

 世界の7割を占めるOSだから確信犯がウィルス流してるんだろーけど、こんなに何度も緊急の警告を出すマイクロソフト社も基本的に欠陥があることを認めた方がいいんじゃないの?

 日本・韓国・中国合同で、Windowsにかわる新しいOSを作ろうという動きもあるからね。
 http://www.asahi.com/money/topics/TKY200308300260.html
 やっぱ防衛庁のPCがマイクロソフト社ってのはマズイっしょ。よっぽどリナックスのようなオープンソースの方が、整合性があるね。

 次のPCは自作でリナックス組んでみようかな。