本物のさぬきうどんを食べたい人は新宿北口へGO!

 今日は郷里の友人と新宿で飲みました。4月に結婚するんだってさ、おめでとう!
 実は前回の1000ヒット記念で、タダで1冊プレゼント「転がる香港に苔は生えない」は結局彼が最初にメールが来たのであげることにしてたのですが、なかなか時間が合わず渡せなかったんですが、このたびやっと渡すことができました。

 行ったお店は、新宿の小滝橋通りから脇に入ったうどん屋東京麺通団
 http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html
 ここの、釜揚げうどんに卵をからめた「かまたま」がマジでうまい!弾むような歯ごたえ、しっかりうどん麺に卵だけというシンプルなメニューだけど、それだけでハシがすすむ食感と味!これにゴマとネギをかけると、香りが引き立ってなおさら美味い!
 これ食べたら「はなまるうどん」たべられなくなっちゃうよ。
 やっぱり来てよかったー。幸せしあわせ。
 
 この店はずーっと行きたかったんだな。何せさぬきうどんブームを起こしたグループ「麺通団」のおこした店だからね。
 んで、なんでオイラが麺通団を知っていたかと言うと、やっぱりこれまた本でございます。
 「恐るべきさぬきうどん 麺地創造の旅」
 http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=31119998
 「恐るべきさぬきうどん 麺地巡礼の旅」
 http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=31119999 

 彼らがさぬきうどんのディープさを紹介したところから、ブームが始まったらしい。よー知らんけど。香川もバイクで行ったことはあるけど、ほとんど通過しただけでうどん楽しむ時間なかったしなー。
 ま、オイラは美味いうどんが食べられたからそれで幸せなのさっ。

 ・・・っていつの間にかカウンター2000超えてるし!!
 こりゃまたプレゼント企画考えとかないとね。おもしろい本を用意しておくから期待して待ってろよ!