こんな死に方はイヤだ!「ファイナル・デスティネーション」

a2c_sato2004-12-06

 録画しといたのを見ました「ファイナル・デスティネーション
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LCHI/qid=1102516414/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-1281683-3354749
 フランスへの修学旅行の出発前に、自分の搭乗する飛行機の爆発を予知してしまった、高校生の主人公アレックス。彼と6人の生徒・教師だけが離陸直前に飛行機を降り、飛行機は悪夢通りに離陸してすぐに爆発してしまう。
 7人は本来その飛行機に乗って死んでしまうはずだった、「死ぬ運命」に次々と追われることになる。果たして次に死ぬのは誰?主人公は死から逃れることはできるのか?新感覚のホラームービー。

 敵が「死の運命」という見えない存在。一風変わった姿の見えない「運命」が殺人を犯すわけだから、殺され方はどれも理不尽なものばかり。お風呂場で滑って「偶然」首吊りになってしまったり、猛スピードのバスに「たまたま」跳ねられたり・・・。もはやギャグの世界、笑わない方が気の毒なくらいの死にっぷりです。主人公ほか生き残ったメンバーは、見ようによっちゃただの「運の悪いヤツ」にしか見えなくなってしまうよ。
 「マーズアタック」に続いて、笑いと倫理が試される映画です。
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HKXJ/qid=1102517616/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-1281683-3354749