オイラみたいな業界人が(騙されて)買ってるんだろう「ダ・カーポ」

a2c_sato2005-01-12

ダカーポ」発売日。めずらしく発売日当日に買ってしまいました。
http://dacapo.magazine.co.jp/index.jsp

特集に引きずられてしまいましたな。だって「書店の大いなる楽しみ方」なんだもーん。
ま実際買ってよんでみたら知っているネタではあったのですが。東京駅東西を挟んだ丸善丸の内本店vs八重洲ブックセンター本店。新宿・紀伊國屋書店本店に戦いを挑んだジュンク堂書店なんかはね。

Qたろ的にはジュンク堂新宿店は苦戦しているように見えます。紀伊國屋新宿本店やジュンク堂池袋店と比べると客が少ないもん。やはりテナント書店の運命か。

ダカーポ」読んだあと「Will」を読むと、「ダカーポ」の1色刷りながらデザインの巧みさがよくわかるよ。普段は気にしないんだけどね。侮れないぜマガジンハウス。