架空のニュース番組「鈴木タイムラー」

午後にゴスペルレッスン。レッスン後は駒沢公園そばのお店でお酒。

テレビ番組「鈴木タイムラー」見ました。
http://www.thefreemall.jp/suzukitimeler/
おもろいやんけ。噂にはきいていたが。
番組は、テレビニュース番組形式。なんだけど、取り上げる特集がどうでもいいような内容。今回だと「『割り勘』だと下戸の人が損をする、その理不尽を追究する」をテーマに、スタジオのアナウンサー(津島亜由子)と現場レポーター(金剛地武志)とマジメな顔をして、どうも何度かやりとりするのでうすが結論がズレているという、シュールな番組。
途中に変な風水コーナーやアイドルを金額鑑定するコーナーや雑学のコーナーがあったり。
そもそも番組が日曜日の4時30分からの30分番組ってのが注目されていない、注目されようもない番組づくりになってます。

んで、なんでこんな日曜の早朝なんで誰も見ない番組をチェックしたのかというと、この金剛地武志という男、過去にも似たような番組をやっていて、これがおもろかったんだよ。
テレバイダー
http://www.mxtv.co.jp/televider/
なぜ番組終わってるのにHPあるんだ?
この番組は東京MXでやっていた、やっぱりニュース番組的番組。やっぱり視点ずれてたけどね。

誰も期待していないので堂々とアホな事やってるというのが、嬉しい。