お笑いを格闘に昇華させたらこうなった。

a2c_sato2005-04-01

 さあ、新年度!Qたろの会社にも新人さんが入社してきました。会社フロアの空気がふとした瞬間にフレッシュになりますね。
 会社を早めに切り上げて、高円寺の焼き肉屋で同期入社の人間と食べ放題!2軒目は高円寺の代名詞的居酒屋「大将」へ。

 帰りにツタヤで借りてきてしまいました。 
 「ダイナマイト関西 全日本大喜利王決定戦トーナメント大会」
 http://7andy.yahoo.co.jp/dvd/detail?accd=D0030998
 またお笑い。
 
 関西の若手お笑いのとりまとめ役的存在、バッファロー吾郎(コンビ名です)の木村明浩が主催するお笑いイベント。コンセプトは「ごちゃごちゃ言わんと誰が一番おもろいんか決めたらええんや」。この第10回大会が、収容人数3000人を超す大阪府立体育館で大々的に開かれたのを収録したもの。関西じゃちったあ名の知れたイベントになっておるようです。
 1対1で大喜利を行い、お互い持ち点5ポイントを面白い回答で相手からポイントを奪っていくもの。関西の芸人ばかりでなく、東京の芸人、また若手ばかりでなくベテランも参加した大掛かりなトーナメント戦。
 全ての対戦をノーカットで収録しているので、問題を考えている間の緊張感がいい。解説席は必要か不必要か意見が分かれるところだね。キャッチコピーが洗練されてないのは、関西のご愛嬌ってことで。
 結局、優勝は○○だったけど、個人的にはおぎやはぎ小木博明板尾創路が最強だと思った。