発泡酒が貴重なお酒になる時代

a2c_sato2005-04-23

 アサヒ本生のキャンペーンが当たった!醸造発泡酒、うん、味が濃いわ。なんだか飲むのが惜しいわ(とかいってすでに2本空けてるけど)
 ゴスペルメンバーの弟さんの結婚式で、高田馬場で寿ライブやってきました。
 そしてそのまま飲み。 

 先週渋谷ツタヤで借りてきたのを見ました。日本で一番デカいレンタルビデオ屋ですので、近所のビデオ屋じゃまず置いていないだろう作品を借りたのだ。
 「下落合焼き鳥ムービー」
 タイトルからしてなんのこっちゃ。
 主人公の、大日本下落合大学に通う大学生矢車(所ジョージ)が、大学の陰謀を防ぐべくドタバタに巻き込まれていく、というお話。
 なぜか校長以下右翼な大学で、学校の授業でも実戦演習やってたりします。意味なく外人が登場したり、本編にまったく関係のない香港ロケをやってたり、劇中にCMが入ったりなど・・・
 若かりしころの所ジョージだけじゃなく、アルフィー坂崎幸之助タモリたこ八郎から赤塚不二夫までが登場したり、今となっては豪華すぎる面々。ちなみに監督は「カントク」こと山本晋也です。

 もちろん現在は発売しておりませんので、リンクありません。