イスをくーるくる。「ウォッチャー」

a2c_sato2005-05-07

 会社のメンバーで草野球。2打数ノーヒット。
 ビデオ撮ってたの見ました。
 「ウォッチャー」
 http://7andy.yahoo.co.jp/dvd/detail?accd=D0030777
 キアヌリーブスの新作映画「コンスタンティン」つながりなんだろうね、テレビで放映されていたのを録画。
 ひさびさに、つまんない映画でした。確か上映当時はキアヌがマトリックスで大活躍していた後の映画だったので、注目はされていたと思うけど。
 いやに仲良しのくせに顔を知らない同士の犯人と刑事。刑事は悪夢にうなされて薬を服用しカウンセリングに通う。カウンセラーは例によって美人。犯人と刑事のカーチェイスと規範どおりの内容。
 特にこれといって特筆するシーンもないかなぁ。犯人の特殊性変態性が注目されるほどではないし。
 と思ったら、後半ちょっとストーリーが動きます。やっぱり変態でしたか、キアヌ。