食べた事ある人手挙げて!「チーズラーメン」

a2c_sato2005-05-26

お仕事で日本橋〜広尾へ。
広尾でお仕事が終わったところで12時30分だったので、歩いて恵比寿まで。
前に行ったけど食べられなかった「九十九」のチーズラーメン!
http://www.tukumo.com/
昼に食べるにはどうかなと思ったけど、夜に行くと売り切れだったりするからね(一日200食限定なのだそうだ)

とんこつスープの九十九ラーメンの上に大量のチーズ・・・。想像はしてたけど、やはり圧巻。
ちぢれ麺と溶けたチーズがからんで、とんこつ臭さもすっ飛んでしまってマイルドな味に。トッピングのコーンがくせ者です。
九州出身とんこつ好きのオイラには、ちょっとマイルドになりすぎてなぁ、と思ってしまったけど。
しかし味は思ったほど重くなかったよ。チーズはほとんどスープに溶けちゃってしまうからね。このスープまで飲み干したら、次の日痛風になるような気がします。

乳製品とラーメンというのは、結構いける組み合わせなのかもしれません。前に書いたけど、高円寺に「牛乳ラーメン」ってのがありますよ。