最近のロッキン・オン社はお笑いネタ多いよね

 今日は「すき焼きの日」だって知ってた?
 だからなんだってぇーの、と言っちゃう人、驚いちゃいけないよ。
 だってオイラはあの名店「今半」の新宿高島屋店で5000円で食べ放題食べてきたんだから!!
 ホントにあるんだね、「とろけるようなお肉」って。うっひっひ。

 本の話から外れたけども、今日取り上げるのは今半に行く前に行って来た青山ブックセンターで買った雑誌。
 またしちまった衝動買いは「cut」2003年2月号
 特集はナンと「松本人志 実現!誌上一人ごっつ!!」
 http://www.rock-net.jp/cut/

 まさか出版でやると思わんかったな。
 松本人志のシュールで痛い、笑いの世界を改めて知ることができたが、「一人ごっつ」の制作者の偏愛っぷり、そして特集にした編集者(やっぱ渋谷陽一なのか?)の偏愛っぷりが素直に見ることができて、よい。

 「生み出す人」には、やっぱり愛や魂がこもっててほしいもんだ。