やっぱり1日で読んじゃった「趣味は読書。」

 結局、「趣味は読書。」読了
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=31083953 

 というか最初はお家で「ファーゴ」を鑑賞していたのだけれども、1時間経っても理解も共感もできんかったので、本に走ってしまったのです。

 いや、いくらでも笑わせてもらいました、「趣味は読書。」邪悪な斎藤美奈子が炸裂してます。

 本書は昨今のベストセラーを彼女が読み、そのベストセラーの理由を分析しようという、至極まっとうな「本の本」だったはずなのだが・・・
 例に出すと、2000年にベストセラーになった、ベルンハルト・シュリンクの「朗読者」を男に都合のいい、幼稚な願望が叶った「包茎小説」と斬り捨てたり!
 ただ、たいがいの本でベストセラー読者がどうしても現実に疲れて、追われている中高年男性になってしまうのは、どんなんだろ(お金持ってることには間違いないんだけどね)
 
 笑うのもいいけど、自分も彼女の仕事にかかるだけの仕事せんとな。