正直に言います。ラテンの女性は好みです。

 今日は建国記念日でお休み。
 引っ越し第一陣で、友人の車で持っていける荷物を搬入しました。

 前回の「オープン・ユア・アイズ」に触発されて、「バニラ・スカイ」のビデオ見ました。
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YWPV/qid%3D1044962386/249-9788670-4790712

 「オープン〜」の方はペネロペ・クルスのアイドルムービーと書いたけど、「バニラ〜」の方はそれプラス、トム・クルーズのイメージビデオって感じ。キャメロン・ディアズの切ない演技もよかったけどね。
 タイトルの「バニラ・スカイ」ってのはラストシーンの空の色なんだけど、Qたろ的には「オープン〜」の地中海気候の青い空の方がよかったなぁ。
 というのも「スターシップ・トゥルーパーズ」というSF映画で、最後の戦闘シーンってのがやっぱ抜けるような青空で、それがなんだかSFの嘘っぽさを敢えて表現しているような感じがして、印象に残っているのね。
 で、同じように「オープン〜」の青空もなんだか嘘っぽさを強調しているようで、すごく楽しめた。

 トム・クルーズは「オープン〜」の主人公に比べると、大人しいのよね。
 「オープン〜」の方が主人公の絶望の深さや精神科医との絆とか、すごく気持ちが出てたきがする。
 
 「マグノリア」のトム・クルーズが一番よかったと思うんだけど。

 ちなみにペネロペ・クルス、「バニラ・スカイ」でも乳首出してました。
 やっぱりラテンは情熱的なのね!ブラボー!(←いちばん興奮している)