グラビア雑誌の現在

 お待たせしました!この1週間、サイト覗いてくれた人、ゴメンよ。
 間の土日で引っ越しでバタバタ忙しかったのよ。
 引っ越してからも「PCが繋がらん!」と焦ったものの、理由はただジャックがキチンとはまってなかっただけ。初歩的アホミスでした。

 というわけで、復活1発目は世の男子が喜ぶ雑誌だぁぁぁ!!
「月刊 原史奈
 http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=07109252
 
 月刊で旬の女優・アイドルを写真集型式にしてしまう、新潮社のシリーズです。
 今回は前にテレビで見て、ちと気になった原史奈だっったもんで、買っちまったのよ。

 雑誌とはいえ、写真のグレードは侮れない。
 写真は見れば分かるんだけど、撮影は1回こっきり。しかしリキを入れた写真&気合いの入ったデザインで、そんじょそこらのグラビア写真とは一線を画して、写真集にも劣らない仕上がりになっております。
 また間には生い立ちをたどるインタビューとスナップショットがあって、マニア度を深めた作りになっています。
 事実このシリーズで取り上げられた井川遥の号は品切れが続出、今でもネットオークションでも高額で扱われてるみたい。
 このシリーズが先駆けとなって1998年から刊行されて以来、儲かるのか、他の出版社からも「写真集のような雑誌別冊」が発売されております。

 このシリーズが、文芸老舗出版社の新潮社から発売されているからオモロイよね。