テレビも多様化する時代。こんなTV雑誌はいかが?

 突然ですが、Qたろは新聞を取っていません。
 1年前までは取っていたんだけど、なんだかムダな気がしてきたから取るのやめたんだよねー。見てたのはテレビ欄と「ののちゃん」くらい。言っちゃなんだが、新聞なんてみんなそのへんしか読んでいないとおもうんやけど。

 こういうズボラな人に安心なのが、テレビ雑誌!

 とはいえテレビ雑誌といっても今や多種多様。東京ニュース通信社の王道、「TVガイド」や角川書店の「ザ・テレビジョン」などなど、
 東京ウォーカーや東京1週間にもテレビ欄はあるからね。
 今やフリーペーパーにもテレビ欄があるくらいだから!むしろ新聞取る必要なし!はははーだ。
 
 となると、テレビ雑誌も特徴がなければ生き残れませんわね。
 そんなテレビ雑誌業界で異色のテレビ雑誌がこれ、「TVBros」!
 http://www.tokyonews.co.jp/book_pages/book_tvbros_top.html

 今号の特集は何だと思う?「ブロスが選ぶ世界遺産?桃屋CMギャラリー」だよ!
 そして一番の特徴はこれでもか!という量のコラム。コラムだけで20こある!
 メンツも爆笑問題みたいな大御所からロマン優光なんておよそ知らなくて死んでも害のないコラマーが満載なのだ。

 うすうす感づいていると思うけど、コラムとテレビは何か関係があるのかって?
 まぁーーったく関係ございません。
 強いて言えば「このコラムの多様ぶりがテレビ視聴の多様ぶりなのだ」と、勝手に解釈してもいいかも。

 ちなみにオイラのお気に入りのテレビ雑誌は「TVTaro」
 http://www.tokyonews.co.jp/book_pages/book_tvbros_top.html
 映画情報がたくさんなのが嬉しい。
 最近見に行ってねーなー。