Qたろ的に最近惰性になっている「ダヴィンチ」

 今日の朝日新聞は別紙で「大人の女の課題図書」ってあるぞ。
 女性のための本を紹介しています。
 というか、広告本紙に載せきれないからこういうの作ってるんだろうけど、さすがにテーマが「女性」ってだけあってオイラの食指が動かんなぁ。

 恒例のダヴィンチ、8月号が発売。さっそく買っちきまいました。
 http://www.mf-davinci.com/
 表紙は竹内結子ヒロスエと区別が付かないオイラはおかしい?どっちもショートカットの上目遣いのウサギみたいな口。
 第一特集は「謎の超古代文明がこの国にも実在したとご存じでしたか?」長ぁ。
 んー、これ!という特集もないなぁ。

 仕方がないんで、「バニラコーク」を初体験!‥‥うーんなんだか「スカッと」飲めない。
 
 あ、ゴメンね、オチもなんにもなくって・・・