どちらかというと、西武ファンなんですが・・・

 生まれて初めて神宮球場行って来ました。
 しかもヤクルト・阪神戦だなんて!オイラもびっくり。

 フツーに仕事してフツーに17時半になったら、同僚がいきなり持って来るんだもん、神宮のチケット。しかも1枚だけ。
 「神宮の阪神戦のチケット余ってるんだけど、行かない?」
 「オイオイ、何で優勝迫っている阪神戦のチケットがこんなとこにあるんだぁ?」
 「○○部の○○さんからもらってさぁ、行けないってからもらったんだよね」
 「ってなんで1枚しか残ってないんだ、中途半端だろ」
 「いや、3枚あるんだよ。俺と××で行くからさ、残り1枚余ってんだ」
 「いやー、行きたいんだけど仕事残っちゃっててさぁ」
 「どうせ1枚しかないし、来なけりゃ来ないでいいから、チケットあげとくよ。仕事終わったらでんわしてくれ」

 ってんで結局、仕事が済んで1人で神宮球場に向かいました。

 どこか釈然としないが、しっかし贅沢なシチュエーションだよなぁ。オークションでも数万円にもなっているチケットがタダで手に入るんだから。
 結局神宮球場に着いたのは20時半。試合は7回裏、阪神ジェット風船も終わって、同点の2対2。

 甲子園や東京ドームには行ったことがあるが、神宮球場ははじめて。
 思ったより小さかったね。比較するのが甲子園や東京ドームじゃちょっと酷なのかも。都心のど真ん中にあるから大型化もできないんだろうし。 

 2対2のまま延長戦に突入。おかげで長い時間試合を見ることが出来ました。
 最後は延長11回裏、ヤクルトが2アウト満塁でバッター・ラミレス、ピッチャー・リガン。初球をラミレスがゆるーい内野ヒットでサヨナラ勝ち。試合が終わったのは22時すぎでした。

 残念ながら阪神がマジックを減らすところを見ることは出来なかったけど、おもしろい試合でした。
 しかし観客の8割が黄色のメガホン。恐るべし阪神ファン