雑誌SPA!見た目のナンパさに騙されちゃいけない。

 今日は外出のお仕事。
 ってなわけで電車の中で読書なのですが、今日は持ち合わせがなかったので、ひさびさの雑誌にしました。
 毎週火曜日発売の「SPA!」でんがな。
 http://spa.fusosha.co.jp/
 
 総選挙前ってのはあるんだろうけど、なんだかつくりがポリティカルになってんなぁ。ちょっと汗くさいというか。
 というのもこの辺の新しめの連載のせいかなぁ。
 
 トップにある、コラムニスト勝谷誠彦の「ニュースバカ一代」、漫画家江川達也の時事漫画「にあいこーるリアル」、レディースコミック漫画家さかもと未明の「ニッポンの未明」とか・・・
 
 まー考えてみれば、発行元は扶桑社、オピニオンでは最右翼(しょうじきこういう言い方は好きじゃないけど)の産経新聞グループだからなぁ。
 相変わらず人気の連載も続いているんだけどね。「だめんずうぉ〜か〜」とか。
 
 短期集中連載の、都築響一辛酸なめ子(←名前からして挑戦的なのがステキだ)の六本木ヒルズメメントモリビル」がいい!