雑誌のための雑誌「ダカーポ」

ひさびさに隔週水曜日で雑誌買っちったい。
ダカーポ
http://dacapo.magazine.co.jp/
いつもだったら、突き放しているんだけど、今号はちょっと目が離せない。
だって雑誌の特集やってんだもん。「必読!この雑誌がおもしろい」

うーん、ほんとはこういう内容のことをオイラの日記でやらなきゃいけないんだけどね。一番目を引いたのは、ホームレス支援を目的にした雑誌「BIG ISSUE」かな。

ちなみにこの「ダカーポ」は、雑誌の分類的にはニュース誌でなく、オピニオン誌になってます。つまり「主義主張をするための雑誌」ってこと。そんな政治とか宗教とかキツくはないんだけどなー。

ちなみに次号は、特集は毎年決まっているのだ。これは買い損ねられんのだ。毎年年末ラストの号は必ず「ブック・オブ・ザ・イヤー」と「シネマ・オブ・ザ・イヤー」があるのだ!シネシネ団もリニューアルしてなくなったのも復活すんのかなー。