11匹のねことimidas 2003

 今日は図書館ボランティアの日。寒いとさすがに外出が少なくなるね。10人もお客さん来なかったよ。

 つい、こんな懐かしい絵本をみつけてしまいました。

 「11匹のねことぶた」(こぐま社)
 http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=00082323
 「11匹のねことふくろ」(同上)
 http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=01906273

 10匹のねこと1匹の大将とらねこのお話。かわいいんだけど、いたずらなねこ達。でも必ず最後に足下をすくわれる、憎めないねこ達のお話。

 このイラストを描いていた馬場のぼる氏は2001年に亡くなられていたそうです。合掌。

 えーっと、そういえば。
 誰か欲しい人いませんか「imidas 2003」
                    ^^^^^^^^
 http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=07105453

 お気づきだと思いますが、「現代用語の基礎知識」買っちゃったから、必要なくなったんだよぅ。
 とはいえ、1年前のトピックだから、それほど内容は古びてはいないと思います。欲しい方はぜひメールを!もちろんタダですぜ。