米BSEで、オーストラリアヌームと魚肉ブーム到来?

 世の中から牛丼が消えようとしているこのご時世、牛めし松屋で「豚丼」をお昼に食べてみました。
  http://www.matsuyafoods.co.jp/index02.html

 作り、見た目はまったく牛丼と一緒。豚肉のため色が薄いですが。
 味は?うん、まー悪くない。食感は?ちょっと歯ごたえあるなー、ハムっぽいぞ。
 結論、「戦時中の代用食」みたいな気がしてイヤだなー。どう転んでも豚丼は牛丼にはならんからね。といっても、日本人が牛をはじめて食べたのが明治時代。まだ100年ちょっとしか経ってないのにこんなに浸透してしまってるのが凄いよね。

 ちなみに、オイラの会社の雑誌がアメリカBSEの話で吉野家に取材に行ったらしいのですが「BSEだけで忙しいのに、鳥インフルエンザでさらに忙しくなってしまって、取材受けらんない!」と言われたらしい。
 
 弱り目に祟り目。