ロード・オブ・ザ・長野への道 しょの3

 夜中に目を覚ましたら、すんげーお腹がいたいでやんの。
 どうも寝てる間にふとんをひっぺがしてしまい、風邪を引いたらしい。実は先々日あたりからお腹は痛かったんだけど一応持ってたんだよね。
 ところが朝になってもお腹がグルグル。朝食もほとほと口に入りませんでした。
 たまらず先輩に薬をもらい、なんとか落ち着かせました。

 ホントなら午前中滑る予定だったんだけど、こんな痛いんじゃ滑るに滑れないし、緊急事態にも対応できないし・・・というわけで諦めました。トホホ。
 やむなく午前中はペンションでゴロゴロとお腹が収まりるのを待ちながら、まったりとテレビを眺めてました。
 お昼前あたりにペンションを発ち、下道で甲府まで。お腹もそれなりに収まったので甲府で遅い昼食をとり、14時30分の特急「かいじ」で新宿へ向かいました。
 新宿には16時すぎに着き、友人は夕方の飛行機で山口に戻るため羽田空港へ。
 オイラは腹痛とボードやブーツの大荷物もあって、タクシーでお家に帰りました。
 
 雪山に遊びにいくみなさまは、ぜひぜひ十分な健康管理を!