ロード・オブ・ザ・長野への道 しょの2

そして土曜日。快晴!とまではいかないものの、見渡しの良い天気。とはいえ前に来たときよりも雪が少なくなっている気がするなぁ。
 大学時代に買ったオンボロのスノーボードを堪能いたしました。
 普段体を使わないから、Qたろうは相当筋肉痛になっただろう、とお思いだろうが、実はかなり筋肉痛はせずにすんだのだ、ふっふっふ。というのもこの日のために事前にプールに2回ほど行ってきて、体をつくっていたのだ。会社でもエレベーターを使わずになるべく階段を利用していたとあって、かーなーり負担を減らすことができました。おかげでリフト券が終わる17時までみっちり滑りましたよ!とはいえ筋肉痛を軽減できてもボードの技術は落ちてるなー。前に滑ったの2年前だし。感覚を取り戻すだけで1日終わってしまったよ。
 いっぽうオイラを誘った友人はと言うと、昔着られたスキーウェアは巨大化したせいで入らないわ、スキーブーツはトランクに入れたままでおかしくなってるわ、滑っても体が鈍っててオイラより先にギブアップ。先にペンションに戻り露天風呂に入り、ビール飲んどったよ。何のこっちゃ。ある意味正しいスキー場の楽しみ方だが・・・
 夜になって先輩が戻って来て、昔話に花を咲かせました。さすがに疲れてたから長酒・長話にはならなかったけど。