ついに休刊!噂の真相。

牛丼が日本から消えてはや1ヶ月。人々は牛丼を求めて彷徨っていたのであった・・・
 なーんて書いてみましたが、いまだに牛丼が食べられるチェーン店があるの知ってた?
 「神戸らんぷ亭
 http://www.kobelamptei.co.jp/

 ここはオーストラリア牛を使用しているため、いまだに牛丼を食べられるのだ!しかも並盛280円と吉野家と同じ金額!おかげでゴスペルのレッスン前に食べちまいましたわ。
 うーんやっぱり肉どんぶりは牛肉だい!豚丼にくらべて味が濃くてしっかりしてる。落ち着くわー、この味この味。
 のきなみ牛丼がチェーン店消えた今こそ、地味だったらんぷ亭の売り出し時なはずなのに、そんな積極的な営業はやってなかったよ。むしろ吉野家豚丼始めました、みたいなニュースに押されっぱなし。
 頑張れ!らんぷ亭

 牛肉を喰らった後はゴスペルのレッスン。渋谷のクラスもあと2回かぁ。結構長くやってたもんなぁ、しんみり。

 レッスン終わって、みんなでうどん食べて(また食ったんかい!)帰りの電車の中で気づいたんだな。明日発売のあの雑誌だけど、もしかしたらあの店に行けばあるかな・・・と思って行った高円寺文庫センターに・・・
 やっぱりあった!「噂の真相 休刊号」!一日フライングで売ってたよ。
 http://www.uwashin.com/
 ううう、ついに休刊になっちまったよー。

 何かアツいスクープがあるかな、と思いつつ読んでみたら、なかった。アツいというか、あいかわらずドス黒いというか・・・
 今回は特別企画ってこで休刊に関する読者の投書も掲載しているが、これをみると、雑誌冥利につきる読者に囲まれた雑誌だなぁと改めて実感。というか読者の期待に応えるよう、中身のある雑誌を創ってきたことの方が大きいね。今の大出版社の雑誌は広告主に気を使うばかりでどっちが主体だかわかんないもん。

 さ、最後のウワシン。牛丼を味わうようにじっくり読むか。