連休3日目。爆安居酒屋一休と「全員集合」DVD!

 お昼を会社そばの「バーミヤン」でランチ。だってここでゴスペル仲間が働いてて、割引にしてくれるんだもーん。
 いちどおうちに戻ってから、18時の三鷹のWSライブレッスン。

 今日は富山の人と金沢の人と飲みにいきました。
 「居酒屋一休」アホみたく安いぞ。
 http://www.izakaya-ikkyu.com/index2.html
 
 そしてついに借りてしまった!ゴスペル仲間が買ったのをお借りしました。
 「ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX」
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000XB5Q0/qid=1083555667/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6173372-2218625
 おうちに帰ってさっそく見ましたよ。もー大笑い!
 「かあちゃんコント」「剣道コント」「幽霊屋敷コント」「ボクシングコント」「冒険コント」。そして全3巻の一番最後の収録は、伝説の「パトカー屋根乗り」が収録されています。もちろん「ひげダンス」や「健康牛乳」のミニコントも収録されています。
 今回のDVDは荒井注が脱退して志村けんが加入した後のコントばかりだったので、ドリフでも比較的新しいものばかり。「This is a pen」や「ちょっとだけよ」は収録されてないんだよなー。
 それから全員集合では、ゲストと絡むコントが多かったんだけど(桜田淳子の「淳子、幸せ!」とか坂道コント)それも収録されていませんでした。
 まぁ、それでも志村けん加藤茶のやんちゃで、いかりや長介にいたずらするのが、とにかく楽しい!
 DVD3枚、あっという間に見ちゃったよ。