Qたろうのさぬきうどんお腹いっぱい案内!

a2c_sato2004-09-24

 ふーっ、腹いっぱい喰ったった!前に日記書いた事のある、さぬきうどんのブームをつくったグループ麺通団のお店、「東京麺通団」に行ってきたのだ。
 http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html
 http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=173484&log=20040320
 ここが開店1周年ということで、今日24日1日だけ小うどんが何でも100円、大うどんが何でも200円なのだ!もちろん行かないわけにはいかんでしょう。さーてたくさんいろんなうどんを食うぞー!
 まず食べたのは釜揚げうどんに卵プラス納豆を和えた「ねばたま」。釜揚げのもちもちしたうどんに納豆のにおいがプーンと広がって納豆好きにはたまらない味!ペロリと平らげた次に向かったうどんは「めんたま」。釜揚げうどんにプラス卵と明太子なのだ!今度は明太子の辛さがうどんと絡んで違う食感!プチプチの明太子がコシのしっかりしたうどんと合う合う!締めには一般的な麺とおつゆのシンプルなうどん「あつかけ」。こちらのうどんはチュルチュルといただく、ほっとする麺。かき揚げをトッピングにおつゆまでペロリ。さぬきうどんのおつゆは関西風だしでオイラの好み。
 というわけで、計3杯のうどんをいただきました。ありがとう!東京麺通団

 仕事途中出がけにブックファースト銀座店で購入。タイトルからしてオイラ好みだもんなぁ。人気ウェブサイトの単行本化みたい。
 「反社会学講座
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31391733
 吉田戦車の表紙がイケてる!