スイートベイジルで歌ったよ!

a2c_sato2004-09-25

 えーっとさ、「スイートベイジル」って知ってる?歌ったんだよね、あそこで。
 http://stb139.co.jp/139/index.html
 と、さっくりと有り難みもなく書いてしまってますが、実はすごいところなんだよね!実際に行ってみるまでわからなかった(音楽に疎いもので・・・)
 通常はディナーも楽しめるライブハウス。ここに登場するアーティストの錚々たるぶりといったら!8月のライブだけでも桑名正博に綾戸智絵に宇崎竜童に日野皓正・・・。
 んで、こんな方々が歌っているライブハウスで歌ったのですよ。ワタクシたち。

 そもそも何故スイートベイジルで歌う事になったかといいますと、日曜に通っているゴスペルクワイアのある教会所属の方が結婚されることになり、結婚式の2次会会場となるスイートベイジルで(ってゆーか結婚式2次会でこの会場を押さえることのほうがすごい!)ウチらに「歌いませんか?」というお誘いがあったのです。またその夫婦とも楽器が弾けて、クワイアバンドとして参加することとなりました。

 19時からはじまった結婚式は、新郎新婦のあいさつ、友人のあいさつののちにケーキ入刀。ここまでは結婚式2次会さながらですね。
 そのあと、新郎が昔組んでたインストバンドのライブがあり、そしてウチらの出番となりました!

 ステージに出て歌い始めてからわかったけど、音がすんごくいい!専属のPAが最新の設備をもってやってるんだもんね。考えてみりゃ当たり前だよ。聞く側だけでなく歌う側も気持ち良くうたえる音響になってました。そして照明が明るい!暑い!後でビデオを見てわかったけど、照明さんもすごく派手にキッチリついていたんですね。
 歌っている時は無我夢中だったけど、すごくいいステージでした!

 墓までもっていけるステージでした。誰かまたここで結婚式開いてくれ〜。