無味無臭時代のヒーロー

a2c_sato2004-11-19

 ツタヤレンタルクーポンで借りて見ました。
 「スキャンダル」
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001X9BM4/qid=1100915653/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-1536385-1828353
 今年の顔、ヨン様の映画初主演作品。「冬ソナ」のイメージを脱した作品になってます。なんせ18禁ですし。しかしフィールドが違うとはいえ、「キャー、ヨン様ぁ」な内容だったよ。
 舞台は18世紀朝鮮時代。高官ユ長官のチョ夫人(イ・ミスク)と賭けをする従兄弟のプレイボーイ、ウォン(ヨン様)。賭けの内容とは、結婚前に夫と死別して貞操を守っているヒヨン(を落とすこと。勝てばユ夫人は自らを差し出し、負ければウォンは僧侶になる、と。それからヒヨンを落とすためにウォンはあれやこれやと彼女に迫るのだが・・・
 メガネでも長髪でもないので、一見ペ・ヨンジュンってわからないかもね。歴史物語っぽいけど「危険な関係」のアジアリメイク版。
 舞台が変わってもやっぱり全体を漂うテイストは昔の日本のドラマ風。しかし実はこれがまだまだ需要があるのでしょう。日本のドラマがいつのまにやら「トレンディドラマ」ともてはやされ、無味無臭なドラマばかりになった。と思ったけど、日本にもまだ残っているところもあるよね、「真珠夫人」「牡丹と薔薇」のような昼ドラか、氷川きよし周辺?