過激だと思いつつつい買って読んでしまう「絶望に効くクスリ」

a2c_sato2005-01-24

会社に頼んでちと割引で購入。地下鉄の中で一気に読みました。
絶望に効くクスリ ONE ON ONE 第3巻」(山田玲司小学館ヤングサンデーコミックス)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07141062
さかなくん、加藤登紀子五味太郎、玄有僧久、城彰二・・・今回もアツい人たちとの幸福な出会いを、ラディカルマンガ家山田玲司がインタビューしています。人に歴史ありますね。都会育ちの加藤登紀子と彼女の夫であり全国学生運動のリーダー藤本敏夫との話は壮絶ではあるが幸福な人生を知ることができます。
五味太郎の言葉も興味が尽きないね。ぜひ立ち読みでもいいから読んで、確認してくれい。
原色黄色のカバーが店頭で映えますなぁ。