映画じゃダントツの差をつけられてるぞ!日本と韓国

a2c_sato2005-01-31

 DVD借りました。「殺人の追憶
 http://7andy.yahoo.co.jp/dvd/detail?accd=D0040494
 映画のサイトはこちら。
 http://www.cqn.co.jp/mom/
 主人公は、韓国のとある地方都市田舎の刑事パク(ソン・ガンホ)。その田舎で連続婦女暴行事件が発生する。事件解決のために首都ソウルから送られた刑事はソ・テユン(キム・サンギョン)。彼はパクとは対照的に頭脳を活かして犯人を推理していくタイプの刑事で、昔ながらの「目を見て話せ」のパクとはどうもウマが合わない。しかしそうしている間に、第三・第四の殺人が行われ、そこには意外なところに共通点があった・・・
 最初のコメディタッチが後半消えて、主人公2人が追い詰められていく様子が見ている側も息をつまらす。展開も最後まで分からず、事実に基づいた話だけあってストーリーも納得出来る内容。
 ほいだら韓国版ハリウッド建設のニュースですよ。
 http://www.asahi.com/international/update/0201/011.html
 韓流ブームなんて言われますけど、もうブームとは関係なく勢いは実力をともなって留まることを知りませんよね。もう完全に邦画は韓国映画に追い越されてしまったようですね。邦画はフランスやイタリアみたいな情緒に訴える映画しか作れないんかなー
 日本はソフト大国だったはずなのでは?出でよ!第二の黒澤明北野武