すべらないでしかも編集していない話

 テレビ録画してたのねーん。
 「人志松本のすべらない話2」
 http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html
 ダウンダウン松本人志以下、吉本興業が誇る話芸の得意な芸人6人が集まり、サイコロを振って出た目の人間が「すべらない話」を披露してくもの。
 「すべらない」と言っているものの、実は編集してるんじゃない?なんて訝ってみたりしてー。番組名からして、しかも場の雰囲気が「すべらない」と強いてるから、みんな笑ってしまえ、という空気があるのがちょっとなぁ。
 できればレギュラーにはなってほしくない、特番でチリチリやってほしい番組だなぁ。レギュラー化するとネタ切れしそうだもん。