昭和のかおり「西部警察スペシャル」

a2c_sato2005-05-18

 レンタルビデオで借りたのを見ました。
 「西部警察スペシャル」
 http://7andy.yahoo.co.jp/dvd/detail?accd=D0059797

 警察とは思えない車の運転とカースタントと度量を越えた銃撃・爆発シーン。
 戸田菜穂西岡徳馬の演技がよかったー。逆に石原軍団にイマイチ共感できないのは何故?。徳重聡みなたいな若者、今どきおらんぜ。神田正輝の不幸な生い立ちの設定よりも、慰謝料に追われている今の生い立ちの方に不幸を共感してしまう。
 宮崎シーガイアリゾートがロケ地となっていますが、ストーリーと必然性ないしね。同じテレビ朝日の土曜サスペンスと同じような待遇。フィルムコミッションってそんなもん?
 ドラマ中の音楽も古くさくて古くさくて耐えられんかった。これじゃあ客は「踊る大捜査線」に流れるわ。

 ま、ともかく、基本的に何も考えずに大爆笑できますので、ストレス発散にはもってこいです(フォローになっとらん?)