見に行ったよセパ交流戦、巨人vsソフトバンク!

a2c_sato2005-06-04

 会社の部長経由で、おととい偶然にもプロ野球セパ交流戦、巨人対ソフトバンクの東京ドームでの試合チケットをゲット!九州出身のQたろうじゃけん、これはホークス応援せんといかんばい。こんな好カードのチケットが手に入るとは!これを見逃しておいてはプロ野球は語れまい。
 というわけで、東京ドームに行ってきました。
 http://www.tokyo-dome.co.jp/
 後楽園駅でビールおつまみ等々を買って三塁側内野席へ。
 さすが強力打線同士のセパ夢の交流戦とあって、東京ドームは超満員・・・・というほどでもなかったのだよ。やっぱり娯楽としての野球の地位が低下しているのか。
 試合前に自慢してやろうと思い、同郷のホークスファンの友人にメールを送ったところ、実はヤツも東京ドームにいると返信が。しかも調べてみれば同じ三塁側の同じブロックだった!すぐ手前10mと離れていない場所に、まさか同じ試合で同郷の友人に会うとは!偶然とは恐ろしいもんだ。
 ソフトバンク和田、巨人野間口の先発で始まった試合は、和田の2安打に抑えた好投と松中・バティスタのホームランで2対5でソフトバンクの勝利!やったっ!
 試合後、春日駅近くのしがない居酒屋で友人と軽く飲んで帰りました。