兄結婚式、福岡への旅

a2c_sato2005-10-29

兄の結婚式で、福岡へ行ってきました。羽田空港よりANA便。
会場はリバレイン博多にあるホテルオークラ福岡。福岡空港より地下鉄駅4駅!ぬあんて近いんだ福岡空港

親戚一同集まって、実りのある式でした。
兄貴も光ってたし、嫁さんきれいやった。

あまり式で食べなかったので、親戚一同で中洲の屋台へ。しかしさすがというべきか、おそらく観光客であろう人でいっぱい!
仕方ないので、中洲のそばにある複合商業施設「キャナルシティ博多」のラーメンスタジアムへ。
http://www.canalcity.co.jp/home.html
最近全国で流行っているラーメン店を一同に集めた施設。
http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/index.html
さすがに九州はとんこつたい!迷わず久留米ラーメン「大砲」へ。とんこつラーメン発祥の地は、実は久留米なんだす。
骨まで煮込んだトロトロのスープが細ストレート麺にからんで、うまい!とんこつ特有の臭みはおさえてあります。
ビールを飲んだあと、ライスを口に含みつつ、スープを大めにからませて麺をすする!口の中でライスとスープが絡んでうまいのなんのって!

そのあとは各自のホテルに戻りました。写真は中洲の屋台です。