さらば!わが愛車「R1-Z」

a2c_sato2006-03-21

根岸家ネギカーがお別れしたところなんですが、わたくしもバイク愛車「R1−Z」とお別れいたしました。
要するに、廃車処分いたしました。
昔からのおつきあいの方は、Qたろがバイクに乗っている姿を見たことあるんじゃなかろうか。

買ったのは社会人になってからで、2000年夏。
これでもね、「一生モンのバイクを買うのだ!」と思ってたんだけどね。。。気合入れて、生産中止していた2サイクルスポーツバイクを購入したのです。

さすがにエンジンかかんないまま2年近く放置してちゃ、元乗り主としてのメンツが立たない。
ああ、このまま腐れ縁じゃ、お互い不幸になるだけだ。意を決して別れよう!!!(←なんか意味深)

時間のある大学時代ならまだしも、それほど時間のない社会人時代にもかかわらず、結構そこそこは乗って旅したなぁ。走行キロ11000kmです。
2000年夏に長野、
2001年春に房総半島、夏に京都へ往復、長野から新潟、福島。
2002年春に伊豆。夏に山梨。
2003年春に日光。
それ以外にも都内のあちらこちら走ったもんだよ。奥多摩日帰りツーリング、忘れらんないなぁー。

結局、2004年夏に動かなくなって以来、放っておいたというのが事実です。
そこそこ忙しくなって、バイクにかまってあげられなかったのもホントのところなんですが。

暖かくなったこともあって、「えいやっ!」と処置いたしました。

ホントに長い間ありがとうな、そして2年近く放っておいて、ゴメンね。
もしかしたら、新しくリペアされて、親切なバイクの主に出会いますように。
そして、またどこかで会える日を願って。。。。
さようなら!そしてありがとう!YAMAHA R1-Z!!



「しめて廃車費用18900円です」
ちゃりーん。

別れるのも金次第。。。。。