青春そのもの映画「RENT」

a2c_sato2006-06-18

 映画「RENT」を、渋谷Bunkamuraル・シネマで見てきたよん。
 http://www.movies.co.jp/rent/flash/index.html
 様々な賞を受賞した、ブロードウェイ演劇「RENT」が映画化!

 ニューヨークの芸術家たちが集まる下町、といえば聞こえはいいがスラム街に近い場所。
 今日の家賃(レント)も払えない、若者男女7人の恋愛と夢とHIVの話。HIVポジティブであるがゆえ、今日を生きること、夢を叶えることに懸命に生きる若者たちの1年を描いたもの。
 
 うーん、青春そのものですね。
 HIVの話だから、もっとオドロオドロしたものかと思ったけど、そうでもなかった。
 
 オイラはマーク役志望。ぜひ「season of love」は歌ってみたい!

 「オペラ座の怪人」に「プロデューサーズ」に「RENT」。アメリカブロードウェイ演劇が映画になり、安価で見られるのは嬉しいけど、ひとえに喜べないのは何故だろう。。。